高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

祝賀会に行ってきました・・・


昨日、祝賀会に行ってきました。

例年より、担当していた校舎からの合格者に多くきてもらいました。

その中には、4回目の方もいるんです。

その方とも、いろいろ話をすることができました。

通常、1回でも落ちてしまうと、他の学校に切り替えたり、受験自体をやめたりする方が多いでしょう。

でも、その方は、4回も同じ学校に、しかも私の授業を聞いてもらえたのはどうしてか、などといろいろ聞きました。

うれしい答えが聞けたかな。

特に、私への思い入れがあったわけでもなさそうでしたが、まあ自分の言いように解釈するのがいいので、自分がいたからだと思っています。

合格者も話していましたが(特に2回目以上の方)、もう今の時期から始めていたといい、今年の受験まで10ヶ月ですものね。

あっという間に、試験日がきてしまいますね。

その時にああしてばよかったということのないように、今年受験する人は、今のうちから計画を立てて、きちんと規則正しくこなしていきましょう。

では、また。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ