高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

今日気の付いたこと・・・


今日は、予備校で特別講座がありました。

いわゆる直前予想講座みたいなものです。

そこで、気の付いたことは、これまで答練などでいってきたことを実践していない人が多いということです。

分かっているけど、本当に分かっていないのでしょうね。

勉強ができるようになるには、一つだまされたと思ってやることが大事だということです。そういうことありませんか。

初めての先生ではなく、これまでいろいろいってきた私です。信頼関係もできていたと思っていましたが・・。

実は、中に少数の人ですが、ちゃんといわれた通り覚え、方法もまねてやる生徒がいます。

そういう人は、最後に急に伸びていきますね。

それは、私のことを信じてやった証です。

私も、逆にこれまで生徒となっていたこともありますが、思い返してみると、いわれたとおりやっていない科目はダメでしたね。

まだ、間に合います。いわれたことを少しでもやってみませんか。

では、また。

※予想問題は上記予想問題を解いてみよう。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ