高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

雑談ですが・・・

これは、勉強と全く関係ないことですが、最近「へー」と思ったことを書きます。

きっと、すでにしている人にとっては「なんだ、あっそー」と思うことですが・・・。

コンビニで会計を待っていたときに、前の男の子が、一円のくらいの端数だけをポイントカードで払っているのを見かけました。これだ、と。

いつも、コンビニなどで買い物をするときに、一円の位があると、あまずい、財布の中にまた一円玉が貯まってしまう・・、と思っていました。合計が一円台でないときには、喜んじゃって・・・。

財布から一円出すのも、後ろが込んでいると、結構難しいですよね・・・。それは僕だけでしょうか。

その出来事があったときから、僕の財布に一円玉がほとんどなくなりました。

では、また。