高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

今年も・・・目標達成へ


今年も、講義が順調にスタートしました。

いつも、目標は合格率達成→100%ですが、なかなか達成できません。もしかしたら、永遠の目標か・・・。

しかし、きちんと出席し、授業を集中して聞いてもらえれば、絶対に合格するはずですから、今年はいまのところ、ほぼみんな、このような体制で、きていると思いますよ。

昨日は、専門学校の授業でしたが、みんなやる気満々です。はやく、もっと信頼される状況に持って行きたいと思っています。

この先生についていけば、大丈夫だと思わせないと、つまり信頼関係がきちんと築づけないと、高い合格率は望めませんから・・・。

他の予備校でも、合格祝賀会で、「どうでしたか」と聞くと、「先生を信頼していました」ということをいってくれる人がほとんどです。そうまで思ってもらったからこそ、うかったと思います。

逆に、受からない人は、信頼できなかったんでしょうね。授業でも、試験当日は、わたしの頭になって解いてほしいということを再三いってます。受かる人は、先生の声が聞こえました、といってくれてますから。

専門学校でも、8割割近くの合格率を達成できたときも、生徒は信頼してついてきてもらいました。それがわたしに、ひしひしと伝わりましたから。これいけるぞ・・と。

その信頼の度合が強いほど、率は高いものとなりますからね。

今年も専門学校、予備校2教室を受け持っていますが、早く信頼されるよう、いい講義をするぞー。

では、また。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ