高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

再び、捲土重来(けんどちょうらい)を期す…

さて、発表も今日で一段落つきました。


合格したみなさん、おめでとうございます。

しかし、惜しくも合格できなかった方、これまでの努力を無駄にせず、もう一度チャレンジしてほしいものです。

何が失敗の原因かを考えることはつらいものですが、再挑戦するのなら早いほうがいいと思います。総括しましょう。

今日は、ご自身でじっくり考えて、次の目標を立ててください。

早い立ち直りを期待しています。

今日のブログは、寡黙でした。では、また。

※捲土重来(けんどちょうらいとかけんどじゅうらい) ・・・これ私の好きな言葉なんです

 意味は、一度衰えていたものが、再び勢いを盛り返してくること。

 不合格になったとき→捲土重来を期してがんばれ


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村