高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

この時期味わってほしいもの・・・。

秋ですが、別に食べ物ではありません。

まだまだ試験を受ける方は別にして、もう今年は受験しない方は、この時期基礎力を付けておくと良いと思います。

それは、私の本であれば、以下の試験にうかる!!法律のカンタン思考術です。

条文を味わうことで、分析力、利益衡量する力、想像力などが養えます。

これは、将来問題を解くときに、非常に力になります。

実は、一番いいテキストが条文なのです。

本当は時間があれば、条文をしっかり読みながら、ああだこうだと考えて行く学習が一番効率的です。

宅建では、時間がないためにそれをしませんが、少しでもやれるときにやってほしい。

今年は、上記の本以外にも出版しようと計画中です。

楽しみにしてください。

では、また。

うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村