高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

「最短25時間」の本は“どのような受験生”に読んでいただきたいか・・・。

「最短25時間」の本は“どのような受験生”に読んでいただきたいか・・・。

もうすぐ販売です。

この本の活用の仕方を書きます。

この本をおそらく受験生のみなさんは、全くの初めての方が、基本書としての位置づけでは購入しないと思いますから、そのコンセプトは、試験直前のツールとして書きました。

ですから、もちろん他のテキストを使用していたとしても読んでほしいです。

そこで、どのような趣旨で書いたかですが、最も気をつけたことは、あと1,2点で合格点に届かない人用に書いたものです。

おそらくそれらの方は、ある程度の知識はあるが、

その知識を生かしきれていないか、
問題を通じて知識を十分使えていないか、
知識の根底にある価値観等を押さえてこなかったので、応用問題が解けないか、
お持ちのテキストでしっかり勉強したつもりでも、何か不安がつきまとうとか、

など、だろうと思います。

以上の人々に自信を得てもらおうと、講義でも実戦していることを、すべてまとめてみたものなのです。

+αの力を付けないと、ここ最近はなかなか合格も、自信もつかないもです。

合格できるための自信を付けてもらうために本書をかきました。

ぜひ、法律が本当に分かって、合格したい方は、ぜひ本書を使用してください。

よろしくお願いします。

では、また。

うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


2016年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村