高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

予備校の公開模試と本試験との関係・・・。

今、予備校では、ことしの検討をいろいろしていると思います。

その中で、公開模試の得点と、本試験との結果があまりにも差があると、大変です。

公開模試の方がわるいならいいのですが、その逆だと・・。

公開模試40点とった、でも本試験は35点だった。

でも、これでも35点なら、合格できると思いますので、いいのですが・・・。

公開模試40点取ったが、本試験では31点だった、という人です。

当然、自分に原因はあると思いますが、それを発見できないと、また再び失敗します。

わたしの知る限り、やはり宅建業法がひどい点でした。きちんと取れていません。

普段の力がでなかったようです。

とにかく、もう一度本試験問題を見て、自分は当日どのような形で解いたのか、直ちに残しておくべきです。

来年のためです。

では、また。

試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社


平成25年版パーフェクト行政書士 過去問題集 (パーフェクト行政書士シリーズ)
高橋克典
住宅新報社


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ