高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

宅建個数問題が9つから6つ・・・。

今年の宅建試験は、昨年度の難化傾向とはうってかわって、非常に易しい問題でした。

形式的には、個数問題も9つから、6つに減ってました。

3つも減ると言うことは、それだけでも優しさを感じます。

ほとんどの、予備校は個数問題9つ丁寧に出したと思います。

しかし、うかるぞ予想問は、それに反して、9つ作問しなかったのわかりましたか。

第1回目は、個数4問です。第2回目は、8つ、ちょっと少ないかなと思い、8つにしまた。

第3回目は、7つで、第4回目は、8つでした。

個数問題を増やさなくても、良問を作問できます。

平成29年度も、良問作ります。

では、また。

うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村