読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

マンション管理士・管理業務主任者の受験申込者数もまた減少しました・・・。

ひとりごと・・・・資格
今年の行政書士の受験申込者を先に見ましたが、この傾向は、マン管と管業でも同じでした。

マンション管理士は、今年の申込みで16,006人、昨年の16,466人からみると、昨年より500弱近く減少しています。

平成13年度のスタート時には、109,520人もいました。私も、このときの受験生でした。

管理業務主任者の方は、今年の申込みで20,254人、昨年の20,317人からみると、60人ほど減少しています。

平成13年度のスタート時には、64,278人もいました。

これらの試験は、上位何%合格ですから、大変です。

試験日は、12月前後ですから、まだまだ日はあります。弱点を克服し、頑張ってください。

では、また。

うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村