読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

試験を受ける気持ちになってきましたか・・・。

ひとりごと・・・宅建関係
試験を受ける気持ちとは、まず、問題文を読みたーい、よみたーい、と思う気持ちです。

これが出てこないと、なかなか合格レベルになったとは言い難いです。

特に、民法とか業法の長文問題でも、気持ちよく読めるようにならないといけません。

得点ができないときには、なんか長い文章がでてくると読みたくないな、と思いませんでしたか。

そうです。できるようになってくると、テキストなど読んで、読む先の知識が思い出されて、自分なりに先取りして知識が出てくるようになり、長文でも読みたくなるものです。

これは力がついてきた証拠で、それに伴いテキストも早く読めるものです。

最後の切り札・25時間の本も1回目より、2回目、3回目と、だんだスピードが出てくるようにしてください。

重要な知識がいっぱい詰まったテキストですから、業法と法令の箇所をまずは全部重要部分として覚えてください。

がんばれ。

では、また。

うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


2016年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村