高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

ワクワクするような予想問に仕上がりました・・・。

H28年度試験用の「予想問」がほぼ完成しました。

今年の、予想問の副題は、解いていてわくわくしてしまう、とう問題づくりです。

そのために、本試験を徹底的に研究しました。

作問のしかた、表現の変化、などです。

それでも、試験委員は、もっといいものとしてくるだろうな、と思います。

解説も丁寧に書きました。

もちろん、基本問題ではありませんから、ある程度のレベルの人がといてほしいです。

基本は、丁寧に解説しなくても、いいようにです。

もちろん、知識の確認はできるようにはなっています。安心して下さい。

レベルは、去年試験で1、2点で落ちた人でも、自分なりの切り口を見つけられて、今年は40点近くで受かるようなイメージです。

とにかく、楽しみにしてください。

では、また。

試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村