高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

合格者も満点ではないことに注目・・・。

合格者も、実は19点もまちがっていいことになります。

おそらく、2時間、50問、同じようにとけないですから、ミスが出ますから。

ある問題では、非常に簡単なのに、さらっと読んでしまい、間違って悔しい思いをしたかもしれませんね。

今、冷静に見てみると。

しかし、合格するためには、それを極力少なくする努力が必要なのです。

一つでも、得意にする努力だと思います。

得意になると、そこに、粘りも出てきますから、その粘りがないと、特に個数問題が多い今年は、自らリタイアしてしまいますね。

それでは絶対に合格しません。

できれば、楽しく勉強をしてほしいので、そのためのテキストを今書いてます。

楽しみにしてくださいね。

では、また。

 ☆ K島様 

 合格おめでとうございます。
 授業の聞き方、集中力、すばらしい方でした。
 そのくらいやらないと、受かりにくくなっているという証拠ですね。
 質問も非常に感動するくらいセンスのいいものだったことを思い出します。
 今後も頑張って新しい事にチャレンジしていってください。


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村