高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

税法と地価公示について・・・。

本試験の問22から25を少し分析してみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・

一番残念なのは、譲渡所得が出なかった点です、今年は。

そういう意味では、反省してます。

しかし、ですよ。

そうはいっても、問22の50平方メートル未満は正解してほしかったですね。

予想問でもしつこくやってきましたから。

問23は、肢2と3で、迷うのが普通ですから、この1点は得点できなくてもしょうがないと思います。

むしろ、肢1とか4につけた人は、基礎ができていませんでした。それはマズイです。

問題は、問25ですね。

正答率からは、肢4でした。

きいてみると、ここは私の指導が十分伝わっていませんでした。残念です。

不動産の価格は、なかなか難しいので、いろいろな、多角的な視点がないとダメだといってきました。

そういう意味で、もう一度肢4を読んでみてほしい。

それが×に判断できるようにはいってきたと思ったのですが・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・

3点中1点確保は必要ですね。

直前は論点をあてにいきましたが、それまではやはり満遍なくやり、穴を作らないような学習をしていきましょう。

では、また。

試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村