高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

行政書士の本試験問題はなかなか・・。

民法の解説を書き始めました。

昨年の問題よりは、過去問をしっかりとした学習をしていれば、今年の本試験は対処できたような気がします。

そういう意味でも、今年は得点しやすい年かと思います。

一般教養での、情報の4問も、今年はどうだったかと思い解いてみましたが、全問取れた人も多いのではないでしょうか。

今年は、一般教養もチャンスだったかもしれません。

そういう意味で、きちんとした過去問の解説を読んで、事前により深く研究しておくことがいかに重要だったか、思い知らされました。

来年も、この傾向が続けば、ぜひ「パーフェクト年度版 過去問」を解いて、丁寧な解説を読んでおいてください。

では、また。

試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ