高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

駿台法律経済専門学校 卒業式にいってきます・・。

今日は、専門学校の卒業式です。

開講当時(1999年)の立ち上げから、係わってきました。

が、自分の仕事もあって、少ししか日数が取れず、多くかかわれませんが、すごく愛着がある学校です。

そんな事情もあり、なかなか卒業式にに参加できていません。

14回目の卒業式ですが、今回で3回ほどの出席です。

宅建の講座も、ここ4,5年はやってきましたが、以前は司法書士の講義が中心でした。

個別で教えた子はいますが・・。

でも、毎年、高い合格率を出しています。

入学当初は、あまり自信がないように見える子が多いのですが(失礼)、資格取得後はわたしより(?)自信満々となりますね。

今日も、そのような姿を見せてくれるでしょう。

生徒にとっては、卒業式が新たなスタートです。

みんな、これからも頑張ってくださいね。

では、また。

☆ 宅建110番シリーズのご紹介。

 各1講1ページ(板書+解説型)の完結型です。
 
 必要な知識をこの本を読んで、インパクトのある記憶に残る書き方をしました。

 理解が伴い、勉強しやすい最適なテキストとなっています。

 下記テキストをよろしくお願いします。

 宅建110番 パーフェクト2013


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ