読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

宅建試験1年間お疲れ様でした・・・。

昨年の宅建士元年から、2回目となる今年は、数年前の傾向に戻ってしまうかのような感じを受けました。

これが第一印象です。

当然、どこも昨年のような難しさを予定していましたが、そうではありませんでした。

もちろん、難しさを求めると言っても、やることは基本的知識を覚え、過去問で実戦し、コツコツとやるだけです。

予想問題で、30点前後のかたをみていると、40点近く、またはオーバーの人がほとんどでした。

専門の方も、7割近くの合格率(35点とすると)、最高点では47点でした。40点以上が例年になく多いです。

もちろん、高い得点の受験生で共通するのは、やはり最後まで諦めず、粘り学習し、基本をチェックしていた人ばかりです。

特に、基本的な問題が多い試験のときには、重要です。

合格点に届かなかった受験生もいます。

もう少し時間が経ってから、きちんと総括してください。

そして、絶対に来年は美酒を味わいましょう。

では、また。

うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


2016年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村