読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

覚えるときには必ずその理由が大切・・・。

H28 うかるぞ「最短25時間〜最後の切り札」
今週は、1,2日は、宅建業法の復習をすると思います。

私のテキスト、すなわち「最後の切り札“最短25時間”」を、受験生の気持ちで、一応ですが、今一度読んでみました。

だいたい、10講義で、8時間半ぐらいでした。テキストの表紙には、業法は最短10時間としましたが、もっと早く読めると思います。

だから、前日でも、業法すべてチェックできます。

その際に、余裕があれば少しでも、なぜそうなっているのかを、もう一度自分なりの言葉にして言ってみると良いでしょう。

それが出てくると、理解し、基礎ができていることになりますので、すこしひねったりした問題も、ついていくことが出来ます。

分からない問題でも、妥当な結論を導くことも、その場でできるでしょう。

今年の問題がどのようなものか、少し楽しみになってきます。

やることをやってきたのですから、ぜひ、直前は「最後の切り札“最短25時間”」を使ってみてください。

では、また。

うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


2016年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村