読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

今年の予想問はどのくらい的中するのか・・・。

予想問の趣旨の一つには、本試験の問題そのままのものを当てたい、ということです。

うかるぞ予想問も、的中問題としての掲載があります。

解説も含めて考えていくと、業法などは、ほとんど的中しています。

今年も、この予想問においては、業法は、問題と解説の一体で、ほとんど出題されるのではないかと思っています。

問題はその他です。

権利は非常に範囲が広いので、なかなかムズカしいですね。

しかし、今年は、判決文の判例を当てたいな、と思っています。

そして、法令では、特に都市計画法で的中したいです。

区域が重なった場合、を出題しましたが、これ出そうではありませんか。

あと、提案制度では、解説まで読んでくださいね。解説で書いたことの方が、むしろ当たりそうですから・・・。

問題と解説込みでお願いします。

では、また。

うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


2016年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村