読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

今やることは基本の再確認だ・・・。

いま、やることは、なんですか。

「基本の再確認です。」と答えています。

例えば、権利でよく問題となる、定期借家権の論点はいえますか。

最後の切り札では、p260のたった1頁です。

受からない人は、なんとなく問題を解いています。

うかる人は、しっかり記憶してから、問題を解き、それが出てくることを確認しています。

その差が合否に係わるのです。

あと、権利では、対第三者紛争がよく出ますが、これもきちんと整理され説明できますか。

最後の切り札では、p343でまとめがあり、p344と290から、ポイントをしっかりおさえていないとダメです。

権利では、賃貸借、借地借家法にいき、さらに相続、区分所有、をまず優先してチェックしましょう。

このように、基本的な知識を完全に覚え、説明できることが重要です。

では、また。

うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


2016年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村