読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

最後は自分への信頼だ・・・。

ひとりごと・・・宅建関係
本試験で一番必要なのは、勇気かも知れません。

これだけ勉強してきたから、大丈夫だと思う気持ちが出ると良いでしょう。

もちろん、勉強してきたとしても、知識だけ覚えても、やはり不安でしょう。

本試験では、応用問題もでるからです。

そのときには、こういう趣旨だからとか、この問題はこういう結論で大丈夫そうだなど、自ら判断しないといけないことがでてきます。

それは、もう自分を信用できるかに係わってきます。

日頃、問題を解くときに、どのような理由で解いてきたかも、実は重要です。

そういうチョットしたことが、積み重なって実力というものになるものです。

業法だけでもいいから、もう一度問題を解いてみて、コンパクトな理由が出るように見直しておきましょう。

では、また。

うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


2016年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村