読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

理解することが急がば回れだ・・・。

ひとりごと・・・宅建関係
覚えることが多いと言っても、やたら単語だけを覚えればいいという人がいます。

やはり、それではすぐに忘れてしまいます。

それがなぜそうなっているかを理解して行くことが、結局記憶に残っていくことになります。

そして、授業を受けられる人は、講師のいっていることをひと言も漏らさずに聞くべきです。少なくても私の授業ではそうです。

他のことをしていては、もったいない。法律的な素養は、しっかり人の話を聞くことから始まるからです。

そして、教えるときには、テキストにもない一番、良い理由を言っているからです。

本に書けないおもしろいことも、多いですからね。

そして、聴衆がしっかり聞いてくれていれば、講師ものってきて、頭が回転し、より良い言葉を使ってくれるはずです。

公開模試の解説も、聴衆により、出来に差が出てきます。

聞くことの大切さを、おぼえておいてください。

では、また。

うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


2016年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村