読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

再度・判決文対策も“最短25時間~最後の切り札~ ”・・・。

再度お聞きします。もう判決文を得意になっていますか。

先日も、答練で何題かといたのに、ほとんど間違えた、と質問をもらいました。

ですから、もう一度確認します。何回も同じことをいうようですが、それは同じ失敗をしないためです。

先の受講生も、ほとんど全滅なのは、困ります。

確かに、法的に判決文を見ると、非常に難しく、初めて見る内容ですから、ちんぷんかんぷんなのはわかります。

しかし、判決文は、国語の問題にすぎません。

ですから、絶対に得点しないといけないと、きつく言ってます。

また、最短25時間~最後の切り札~ でも、しっかり事例つきで書いています。

テクニックとしては、判決文では、その内容の結論部分を押さえ、それを自分なりの言葉にしてから、解くのでした。

そうすれば、自然に答えは出てきます。そのように作問しているからですね。

あとは自信です。是非、過去問を解いてみて下さい。そして、予想問も解いてください。

国語の問題と考えると、なーんだと言う感じになりますから、おそれるに足りずです。

頑張りましょう。とにかく最後まで諦めない。

では、また。

うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


2016年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村