読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

この時期の覚え方とは“時間を計ることだ”・・・。

この時期には、一定の重要事項を暗記しないといけない部分が多いです。

その方法は、繰り返し、なんべんも、なんべんも言ってみることです。

繰り返すと言うことですね。

しかも、暗記したら、1回目よりも、2回目、3回目、4回目といってみて、タイムアップを計りましょう。これが大事。

覚える上でのコツです。

より早く、より正確に・・です(オリンピックみたいです)。

後日、テキストなどの一定部分をもう一度確認するために、空で言ってみると、早く正確にいえれば、大量のチェっクが一気にできます。

「うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~」の内容も、25時間ではなく、一冊の本が、1,2時間でぜーんぶ復習できることにもなります。

そこまで、できれば自信も出てきますね。達成感が出てきます。力もメキメキついてきます。

最後には、数字特集も掲載していますので、覚えるのが3回目くらいなら、全部で30分もあれば、一発で確認できます。

それは、すごいことです。

個数問題でも、気持ちが負けません。

そのような努力をしてください。時間を計って覚えよう。

頑張れ。

では、また。

うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


2016年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村