読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

きっとつまずくところは同じ所?・・・。

いつもこの時期に書くことですが・・・。

たとえば、宅建業法などでも、いつもミスするところは、同じところが多いのでは・・・。

そういう箇所は、苦手意識をもっているところなので、一度きちんと丁寧に理解し、その過去問を解いて、自信をつけておかないといけません。

いい加減だと、またミスをだします。

しかし、定義など、それほど難しくない所をミスをすることもあります。

そういうところは、もっともっと、非常に危険です。

なぜ、ミスをしたのか、丁寧に分析しておきましょう。

きっと、解説をみると、きくと、ああそういうことだった、と思うからです。

試験を解いているときの精神状態は、やはり少し違いますから、そういうときでも普段の力が出るようにしておきましょう。

それには何回も問題を解くしかありません。

それに、時間との関係がありますが、集中できる読みかた、も必要です。

読み急いでいて、地に足がついてないときにミスが出やすいからです。

それには、主語には、必ず鉛筆で四角でも囲ってみてください。何か変わるかも・・・。

頑張れ。

では、また。

うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


2016年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村