読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

各出版社の予想問の質はといえば・・・。

予想問の作り方ですが、私は、H27年の本試験を分析し、私のストックしている最も良質な問題を選択して4回分掲載しています。

判決文などは、1年前から、考えています。もちろん、他の問題もそうです。いつも考えています。

おそらく、予備校が出している本は、多くの問題を作っていますから、優先順位があって、その年の最も良質な問題は、その予備校で開催される、公開模試(9月)にもって行くはずです。

その次には、受講生が受ける直前の答練でしょうか。

そして、おそらくその次ぐらいに出版本の方でしょうか。このように、本への掲載は優先順位が低いと思われます。

私の方は、違います。一番いいものをみなさんへ提供しています。

もちろん、昨年掲載した問題も、H27に本試験に出題されておらず、今年でそうと判断したら、H28年に掲載します。

すこし、アレンジはします。本試験の傾向を読んで・・・。

このように丁寧に、「2016年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) 」を作っています。

ですから、これを使わない手はないと思います。

解説も入れて、一体として考えてください。

宜しくお願いします。

では、また。

うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


2016年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村