読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

今オリンピックやってますが試験での魔物とは・・・。

試験での魔物とは、いったいなんでしょうか。

今、オリンピックやってますが、この魔物にとりつかれたら最後、勝てません。

試験でもこれが出てきたら、ヤバイでしょう。

一つ、分かっていることがあります。特に実力者にもおきるものですが・・・。

それは、苦手意識があって、たまたまやってないところを作ってしまうと、そこが必ず本試験に出るということです。

手を抜いた箇所が、そのものズバリ出るということです。これはよく聞きます。

ですから、例えば税法は2点だし、おもしろくないから勉強しなくてもいいか、と思っているとダメです。

さらに、印紙税は、やらなくてもいいか、と思っていると、非常に簡単な問題が出てしまいます。

そういうものです。ある法律の中でもきちんとやらない箇所が出ることが多いです。

逆に、難しい所をきちんとやっておくと、不思議に本試験ではでず、あーよかった、となります。

ですから、魔物が出ないように、ポイントはつぶしておきましょう。

そのためにも、「うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ 」を参考にしてください。

では、また。

うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


2016年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村