読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

問題を解くときのコツみたいなもの・・・。

問題を解くためには、問題ごとに、よるべき位置がしっかりしていないといけません。

これは、宅建だけではありません。どの国家試験でもおなじです。


もちろん、それは過去問などで、試験傾向が異なりますので、それに応じたものが多少違って来ることもあります。

でも、法律問題なら、それほど違いはありません。

たとえば、宅建なら、判決文問題があります。

ここでは、特に、この判決文の結論はなんだ、というスタンスを持っていないといけません。

何も持っていないと、だめなのです。

例えば問49あたりに出題される土地についての問題ですが、すでに勉強している人は、どうやって解こうと決めていますか。

それが問題を解く、スタンスです。

それを持っていない人は、攻略法を、最短25時間~最後の切り札~でも書きましたので、是非、読んでください。

やはり、過去問研究で身につけるのですが、なかなかできない人が多いので、そういう人は上記の本を参考にしてみてください。

では、また。

うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


2016年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村