読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

今年は漫画本が好調?その次は「最短25時間~最後の切り札~」・・・。

今年は、宅建テキストで、マンが本がよく話題になります。

それだけ今年は売れていると言うことでしょうか。

昨年の本試験の難問化で、まずは早く全体像を掴みたいということでしょうか。

しかし、文章をあまり読みたくないので・・・、などでは問題を解くときには苦労します。

もちろん、解きたくなるためには、全体像が分かって、ある程度ピンポイントで重要なところが分かっていることが必要です。

そこで、マンが本では、いろいろ見てみても、日建の本がいいです。

基本、マンガで構成されているからです。

そういういみでは、早く全体像がチェックできます。

一発合格!これだけ まんが宅建士「権利関係編」〈2016年度版〉 (日建学院 宅建士一発合格!シリーズ)
リエーター情報なし
建築資料研究社


しかし、その後は、ぜひ「うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ 」につないで、合格を勝ち取ってください。

今年も、ほぼ昨年と同じ傾向で本試験問題は作られるはずです。

そのためにも、ぜひ利用してみてください。

では、また。

うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


2016年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村