高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

専門学校では夏休みに入りますが・・・。

専門では、前期の授業が終わりました。

最近では、8種規制をしっかりやり、最終日は報酬その他の規制と監督処分・罰則をやり終わりました。

これで、夏休みにたくさんの過去問を解くことがポイントになります。

このブログで、述べてもきっと何割かの人はやってこないものです。

特に、気になるのは、できない人ほど、過去問を解いてくれません。

試験前日までには、自分が持っている過去問を5回程度は回さないと、まずいでしょう。

いまから、次回の授業までに、2回ほどは終わっている計画ですが・・・。

問題を解くことで、試験の側の身になれて、これまでの勉強の見直しがきっとできます。

すぐに、過去問を解いてみよう。そして、○×の理由をきちんと詰めましょう。

専門学校では、次の夏授業までに、きちんと覚えてきて、試すと、命令?しました。

いや、脅しました。これもパワハラの一つです。

でも頑張れ。

では、また。

うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


2016年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村