読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

個数問題が多いとなにがまずいか・・・。

昨年、増加した個数問題が多いと何が問題か。

本来うかる人が時間を気にして受からないことが出てくることです。

本来実力のある人でも、です。

特に、1肢で、もう少し、もう少し考えれば解けるのになあ、と思ってふと時間を見ると5分も6分もかけてしまうことです。

そうすると、一度歯車を間違えると、あとはずるずる時間だけはすぎるは、頭が回転しないは、で実力を出し切れずに終わってしまうのです。

そうならないために、基本的知識はより丁寧に覚えることは当然ですが、さらにテクニックが必要です。

そういう人は、「うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~」を使って乗り切ってください。

そして、それを試験前に実戦して、覚えさせる訓練も必要です。

そのためには、本場より難しい「2016年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) 」を使って乗り切ってください。

今年も個数問題が増えても、そうでなく組合せ問題が増えても、これら2冊をやっていれば準備万端です。

では、また。

うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


2016年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



dokusya