高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

借地借家法が終わった人へ・・・。

専門では、もう借地借家法が終了しました。

独学で勉強している人でも、終わった人もいるかも知れません。

この分野は、権利関係の14点中、借地借家法は毎年2問出題されます。

借地1問、借家1問です。昨年は、借家2問でしたが・・・。

専門では、この法律が終わりましたので、先日借家のテストもしました。

でも、十分できなかったので、また理解をしているか見てみようと思っています。

個々の論点を覚えることも重要ですが、民法の賃貸借との関係、さらには借地と借家との比較もしておかなければいけません。

そして、過去問を解き、それによって知識がバンバン出てくればOKです。

絶対に得点源にしよう。

「最短25時間 〜最後の切り札」においても、そのように書きました。

では、また。

2016年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村