高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

この時期勉強する科目に注意しよう・・・。

日曜日、予備校では、税法その他の講義をしました。

しかし、この時期、少し税法の講義は、きついと思います。

まだ、法律の勉強に慣れていない受講生にとっては、理解するには、授業の内容がやはり濃いからです。

講義する方も、良い講義ができないなあ、と感じました。

やはり、業法、権利をしっかり学習してから、法令とか、税法を学習する方が能率は良く、独学の人はそういう計画を立てましょう。

そういう予備校もあります。権利がまず第1だといっている所もあります。

すでに、カリキュラムが決まっているので、やむを得ないのですが、今後は過去問をやりながら、覚えていってほしいです。

では、また。

2016年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村