高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

今年は温度(情熱)が少し低い気がします・・・。

昨年は、宅建士元年ということもあり、早くから動きがあったような気がします。

しかし、今年は宅建の出版業界もそうですが、今一盛り上がりに欠けるような気がします。

合格ラインが31点となり、難しくなったためなのか、逆にそれほど変わらなかったら安心してしまったのか。

よく分かりませんが・・・。

でも、今年の試験まで、あと9か月です。

昨日も、企業ガイダンスに行ってきましたが、今一盛り上がりが、昨年と違い欠けていました。

むしろ、発表後すぐにやったガイダンスの時の方が、ありました。

これがこのまま4月にならないように、した方がいいと思います。

今年、受験する人は、試験までのスケジュールぐらいは、すぐに立てておきましょう。

できれば、昨年受からなかった人は、どこに欠点・問題があったのかの分析、総括をしておきましょう。

それだけでも、だいぶ違いますから・・・。今年は、いいスタートを切ってください。

予想問以外にも、試験に役立つ参考書を提供するために、今準備中です。

それもぜひ参考にしてほしいです。

では、また。

試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村