高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

もうすでに来年に向けて始動してます・・・。

やはり、今年の試験に今一歩届かなかった受験生の人は、もう着手してますね。

もちろん、今年の反省をしていることも、スタートしたといえます。

先日、某不動産会社のガイダンスにいってきましたが、1,2点での不合格の人が実に多いことか・・・。

特に、強調したのは、宅建業法は完璧にして受験したのか、法令は満点とれる状態になっていたか、です。

特に、宅建業法でも、20点のうち、10点は、3大書面の6点、自ら売主規制の4点でした。

それらの細かいところまでやってないと、個数問題も多くあり、がっちりとれません。

そういう、直前の準備をきちんとした人は、必ず受かっています。

確かに、罰則まで、隅々まで覚える必要はないので、試験の特徴を研究して、計画をきちんとたててください。

来年は、イヤな思い出にならないように絶対にしましょう。

いろいろ、出版して応援できると思います。決まれば、お知らせします。

では、また。

試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村