高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

宅建業法の分析中・・・。

情報をいろいろいただき、今年の宅建業法の分析をしています。

やはり、昨年より、正答率が低いことが分かります。

気になるのは、それほど難しくないのに、それを勘違いして、正解と誤答としている点があることですね。

個数問題では、それがよく分かりませんが、4肢択一のところで見受けられます。

もう少し分析が必要と思いますが、傾向として、

登場人物が多数であること、

前半後半で事情を変化させていること、

二つの違っている点を並列にして、それぞれをチェックさせること、など

いろいろと間違えさせようと工夫しています。

そういうところも、知識以外の点で研究しておかないといけません。

ともかく、試験がこれで今年すべて終わった人は、今年中はこれまでやれなかったことをしてみましょう。

では、また。

試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村