高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

なぜ授業が必要か・・・。

授業に出なくても、テキストみればいいや、ビデオをみればいや、と思っている人も多いです。

授業も、確かにシナリオがあります。

しかし、いつもハプニングが起きます。

それが、覚えられるヒントになることが多いです。

だから、ビデオだけではもったいない。

あと、テキスト読めばいい、と思っている人は、十分知識等がない段階では、重要かどうかもわからず、間違って覚えてしまう可能性があります。

未熟であれば、文章の奥にある考えも分かりません。

やはり、予習もして、しっかり授業を聞き、理解しましょう。

まずは、全出席です。

では、また。

試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村