高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

ちょっとしたことが・・・重要。

1、2点で落ちる人も、40点近くでうかる人も、普段の力の差はないことが多いものです。

こんなことを今日また考えてみました。

実際に、模試で40点近くコンスタンスに得点できていた人も、連続で、しかも1点差で不合格になった人を知っています。

これ何が原因かと思うと、最後の集中力かもしれません。

それに、型にはまった知識しか得ていないこともあります。

柔軟性がない。

だから、過去問はほとんど解けるのに、新規の本試験問題には対処できないことにも・・・。

授業を受けている人では、肝心な所を聞いていない人達です。

時間があるときには、しっかり考えてないとダメです。

それが、見たこともない問題を解くカギとなるはずです。

もちろん、覚えるときも、理解しながらおさえていくと、実力が付いていくようになるはずです。

このようなことを考えながら、新規の本のアイデアをねってました。

では、また。

宅建110番 パーフェクト2014
高橋克典
三省堂


宅建110番 1問1答公式暗記ドリル2014
高橋克典
三省堂


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ