高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

やはり行政書士の会社法は難しい・・。

平成25年度の行政書士会社法は、やはり難しかったですね(毎年ですが)。

ちょっとしたところに、ひっかけがありますから・・・。

実は、このようなひっかけが容易に作れる下地があります。

それは法律自体が、良くないですね。

括弧書きなどがあって、よりわかりにくくしています。

その上、複雑な機関構造を取っていますから、さらに複雑になっています。

とにかく、わかりにくい条文です(泣)。

でも、負けずに解説書きました。

是非、読んでください。

では、また。

試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ