高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

宅建110番 基本書(パーフェクト)いよいよ完成間近です“期待してください”・・・。

かなりいいものができました。

以前、H26年度版の執筆方針を書きましたが・・。また書きます。

それは、これまでの2年間の宅建110番では、後塵を拝する形での出版でしたから、ある程度他のテキストで伸びない人ように、対象を絞って、書きました。

まとめの方に重心をおいて・・。

しかし、そういう人は、むしろ、効果ないなあと思いつつあまりテキストを変更しようとしないみたいです。

なら、他のテキストと同じように、はじめから初心者にもすぐに手にとってもらえるように、解説部分を従来の1ページから、3ページ程度に増やしました。

より理解しやすいという追求です。

ですから、法律を知らない人でも、内容をすごーく簡単につかめると思います。

以前のテキスト以上にわかりやすく仕上がっていますので、これで合格を目指せます。

是非、他のテキストと見比べてください。

お願いします。

では、また。

試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ