高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

やはり合格ラインは気になりますね・・・。

やはり、受験生にとって、合格点は気になります。

でも、これだけは発表がない限り、どうしようもありません。

しかも、全受験生の資料を持っていない、わたしごときが軽々にはいえない点です。

しかし、それでもいいから先生の意見(?)をいってください、との要求は多いです。

それでいいのなら、あくまでも、わたしの主観的意見としての合格ラインは、33点です。

いつも感心するのは、だいたいそのあたりで問題を作問してくる試験委員でしょうか。

今年は、2問(前回のブログで指摘)は帳尻あわせで作ったとしか、言いようのない問題はありましたが・・・。

そうはいっても、結果は32点かもしれませんし、34点かもしれません。

各予備校は、一定の数字を持っていますので、少しは信憑性があります。

それでも、分かれますが・・。

こればかりは、本当の答えは、合格発表まで待つしかないと思います。

過去には、その前に漏れた?こともありましたが・・。

発表までは、試験の総括でもしてみてはいかがですか。

では、また。

試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋 克典
住宅新報社


平成25年版パーフェクト行政書士 過去問題集 (パーフェクト行政書士シリーズ)
高橋克典
住宅新報社


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ