高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

問題の解き方・・・。

問題の解き方についてひとこと。

1問1答では、○か×かですが、4肢択一、5肢択一では、答え方は・・・・。

そう、「答え方は3通り→○or×or△だー」。

よう、わからなーい、という△もひとつの答えであり、十分ありだ。

これも答えだというだけで、安心?できるはずだ。

たとえ知らない問題、難解な問題でも、白黒をつける必要はなくなり、スイスイ次に移れるからだ。

むしろあとに引きずらなくていい。

もし、○か×かしかなく、△をふんだんに使ってこなかった人は、これをおおいに今後は使用しよう。

絶対に見方がかわるはず・・きっと。

では、また。

2013年版 うかるぞ宅建 直前予想問[模試4回分] (QP books)
高橋克典
週刊住宅新聞社


宅建110番パーフェクト〈2013〉
高橋 克典
三省堂

宅建110番1問1答公式暗記ドリル〈2013〉
高橋 克典
三省堂


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ