高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

どうも伝わっていない気がする・・。

今日もテストをしました。

でも、思ったほど良くできてません。

もう少しできると思っていました。

後で聞いてみると、重要なところを覚えてませんでした。

覚えていないのですが、暗記する努力をしてほしいといったのに、してくれてませんでした。

毎回、毎回、重要だから、2,3回真剣に覚えるための努力をしてほしい、と指導してました。

でも、やってはいないでしょうねえ。

できる人とそうでない人の差なのかなあ。

残念。でも諦めないぞ。

伝わるように、指導しないといけないですね。

でも、まず信じて覚えてほしいものです。

「伝わるように、言わないと」ですね。

では、また。

☆ 宅建110番シリーズのご紹介。

 パーフェクトは、各1講1ページ(板書+解説型)の完結型となっています。プラス問題付き。
 
 この本では、なるべく記憶に残るよう、どうしてそうなっているのかの理由も多く書きました。

 スイスイ読んでほしい。


宅建110番パーフェクト〈2013〉
高橋 克典
三省堂

宅建110番1問1答公式暗記ドリル〈2013〉
高橋 克典
三省堂


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ