高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

法改正でおもうこと・・・。


公職選挙法とか、道路交通法の改正が議論されています。

前者は、前にインターネット選挙運動の導入が議論されているといいました。

もっと、以前から迅速に対処しても良かったなあと一言感想。

あと、後者ですが、無免許運転の厳罰化等を議論しています。

厳罰化して、抑止効果を期待しようということでしょう。

やらないように、するためには厳罰化も一つの方法だからです。

あと、悪質な自転車運転者にも安全講習を義務づけるということがあるようです。

自転車は、このごろはスピードでますから、危険なときがありますよね。

これから、事故が多発しだしたら、車同様厳しく取り締まるのでしょうか。

状況が変わると、法も変わざるをえないということですね。

では、また。

☆ 宅建110番シリーズのご紹介。

 各1講1ページ(板書+解説型)の完結型となっています。プラス問題付き。
 
 この本では、なるべく理解がしやすいよう、どうしてそうなっているのかの理由も多く書きました。

 下記テキストを楽しく読んでほしいもらいたいです。

 宅建110番 パーフェクト2013


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ