高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

百折不撓(ひゃくせつふとう)・・・。


先日、ある高校の校訓が「百折不撓」だとのっていました。

いい言葉ですね。座右の銘にしたい言葉です。

これは、何度も挫折しても、くじけないこと、ということでしょうか。

何度失敗しても立ち上がる、そういう強い心を持とう・・ということでしょうか。

ある力士も、「不撓不屈(ふとうふくつ)の精神で」といっていましたが、同じような言葉でしょうか。

僕なりに、最近ジーンときた言葉でした。

では、また。

☆ 宅建110番シリーズのご紹介。

 各1講1ページ(板書+解説型)の完結型となっています。プラス問題付き。
 
 この本では、なるべく理解がしやすいよう、どうしたかの理由も多く書きました。

 下記テキストをよろしくお願いします。

 宅建110番 パーフェクト2013


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ