高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

宅建問44は今年の正答率ワーストワン・・。


宅建の本試験問題、その正答率ですが、わたしが自分で調べた限りで、書きたいと思います。他とは違うかもしれませんので、注意してください。

今年の宅建業法が難しい証拠ともなります。

「ワースト順」
1位 問44
2位 問40
3位 問3
4位 問14
5位 問10 でした。

権利を押さえて堂々、業法が1位2位独占です。

しかし、しかしですよ、この問44も40も私から言わせれば解けるはずです。

詳しくは、前に書きましたので、まだ見てない方は、それをみてくださいね。

問44は、 2012-10-24   の記事です。

問40は、 2012-10-25   の記事です。

これ以外でも、業法は個数があったり、引っかけさせようとしたりで、よく練ってましたね。

でも、頑張れば満点も取れます。来年も、きっと同じ指導をしていきますし、出版テキストもその形で、12月には書店に出せるようになりました。

ぜひ、チェックしてみて下さい。

お願いします。

では、また。


☆  法律のカンタン思考術 をこの時期よろしくお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村