高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

民法の問題で驚いたこと・・・。


思いつくままに、書いていますので、一貫しませんが、かきます。

今年の民法の出題内容は、いろいろこれからの勉強方法を見直さないといけないかもしれません。

問3がひとつそうでしたね。

問5、これはまたじっくり書きましょう。ちなみに、私の答えは、肢4のままです。

あと、問1も、ある程度重要な判例を、しっかりつぶさないといけないかもしれません。

これは、直前がいいですが・・。

あと、問2も、また即時取得がでましたね。

以前も関係ない形で、さらっとでましたが、ここは制度の左右をするものとしての、代理人の基準をきいています。

ということは、制度・内容を将来的にはきくのでしょうね。

ということで、講師としては、ため息ばかりついています。

でも、受講生、読者のために、頑張らないと。

では、また。

☆  法律のカンタン思考術 をこの時期よろしくお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村