高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

勉強のコツは・・・。


勉強のコツは、と聞かれたら?

やはり苦手意識をまずなくすことですね、と答えます。

この苦手意識を、たとえばある法律に抱くと、その法律の見方まで“変”になってしまうからです。

普通なら簡単なことでも、苦手意識から妙に難しく考えてしまったり、細かく分析してみたりして自ら勝手に転けていってしまいます。

これではダメですね。

そうならないよう、まずは苦手意識をもっているものに対して、全体をはやく終わらせることで安心感をもつこと、また、普通の考え方で十分理解できると思うこと、又は指導者がいれば指導を仰ぐようにするといいですね。

そういう人は、きっと実力はあるはずですから。

試験でも苦手意識のある科目があると、全体に影響しますから、はやくそれを取り除きましょう。

では、また。

☆ 日本一最も薄い宅建基本テキスト
 宅建110番 スイスイLIVE講義 もよろしくお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村