高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

今日の一級建築士の合格発表で思うこと・・・。


今日は、一級建築士の合格発表でもありました。

私は、ある予備校でも教壇に立っていますが、そこではメインが建築士関係の講座です。

通常、建築士は有名な2校の予備校で合格率を常に競い合ってきました。

ですから、そこにくっついている宅建資格講座は、非常にいい意味でも悪い意味でも、影響を受けます。

最近では、建築士の受験人口も少なくなり、なかなか学校の収入も増えないものですから、経費削減は相当なものですね。

建築士がダメになりそうだから、宅建の方に力を入れてはいますが、なかなかすぐにはうまくいきません。

しかし、ここ数年は、宅建受講生も増えて、いろいろな人が入校してきています。

来年になれば、またいろいろな人に会えそうです。頑張りましょう。

では、また。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ