高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

この時期だから“厳しく”・・・・


宅建本試験まで、1月を切りましたね。

これまでとは気持ちを入れ替えないと、受かる人も受かりません。

そのような生徒を多く見てきました。

昨日は、専門学校で授業がありましたが、どうも大部分の人は“変化”していません。むしろ5月6月の時の方が、いい感じだったと思います。

確かに、模試が始まり結果が悪いと気持ちがのらない人、萎える人、落ち込む人も多いと思います。

でも、そろそろこれまでとは違うものが見えてこないと受かりません。

一番の兆候は、授業中の態度の変化です。もちろん、その専門学校でも“ある子”は、授業の態度が変わりました。
必ず合格するでしょう。

でも、少しだけでも気持ちを変える、真摯に向き合うことで、合格する人が実に多いことか。

全員に言葉では行っているのですが、ほとんどの人が他人事と思っているのではないかと、昨日は雷を落としてしまいました。

これも、ぜひ合格させたいための表れです。なんとかかわってくれー。

では、また。

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ